FC2ブログ
chime♪ ~ 雑貨屋 チャイム ~
ジョンソンタウンの一角にあるお店です。 かわいい雑貨に囲まれてゆったりと時間を楽しむ…そんな雰囲気でお待ちしております♪

プロフィール

chime♪

Author:chime♪
埼玉県入間市のジョンソンタウンにあります。(ハウスNo.5447Wの1階)
Open11:00~Close18:00
定休日- 水・木曜日
(臨時休業等はカテゴリ‘お休み連絡★’をご確認下さい)
※お問い合わせは鍵コメではなく、カテゴリ‘chime♪お問い合わせ先’のメールアドレスまでお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



あったか湯たんぽ♪

 毎日寒い日が続いてますね~(>_<)

 しかも、この数日は大寒波到来のようですし。。。(泣)

 冷え性の私は、手と足がすぐ冷たくなっちゃうので困りものです。


 今回は、まだまだ続く寒い毎日に、

 かわいくて実用性もバッチリの‘湯たんぽ’のご紹介です♪

blog_yutanpo1_convert_20120130193538.jpg

 お客様の中には「え~!!陶器製の湯たんぽ~!!」とビックリされる方や、

 「懐かし~い (^o^) 」とおっしゃって下さる方もいらっしゃいます。


 今となっては、いろいろな種類がある湯たんぽですが、一番歴史が古いのは 陶器製の湯たんぽです。

 陶器でできているので、保温性もバッチリで、朝までほんわかあったかく過ごせます♪

 キャップには シリコンパッキン付きです。

blog_yutanpo2_convert_20120130193625.jpg

 また、専用の湯たんぽカバーも付いてますよ~。

 シンプルなカバーなので、手芸好きな方なら、

 レースを付けたり 刺繍をしたりなど アレンジしても面白いかも。


 縦に置くこともできるので、収納のときにも便利です。

blog_yutanpo3_convert_20120130193645.jpg


 私は、昔から“湯たんぽ派♪” 湯たんぽが大好きです!!

 昔は、金属の湯たんぽを使っていて、

 石炭ストーブの上で温めた湯たんぽを、厚手のカバーに入れてぬくぬくしてました。。。


 …年いくつ?と言われそうですが(笑)

 地元が 北海道の石炭が取れていた町とだけ付け加えておきます。

 大昔の話ではありませんよ…ほんの〇十年前。。。



 北海道から出てきて、湯たんぽなんて必要ないと思っていましたが、

 冷え性の私は、こちらでも湯たんぽが必須アイテムでしたぁ~。


 おススメは、布団に入れるときに、寝るときちょうどおしりが当たるところに入れておくと、

 お布団に入ったときに、おしりがじんわりあったかい(笑)


 湯たんぽは 足元にすぐに持っていかず、お腹のところでギュっとしていたり、

 手を暖めたり、体が冷えていると感じたときは、

 太ももに挟んで 太い血管やリンパを暖めると あっという間に暖まります。


 湯たんぽで足先を暖める頃には、幸せ気分で夢の中♪


 じんわり暖かいくらいのお湯の温度でも、陶器製だと長持ちですね。


 湯たんぽを熱く語ってしまって、長い文章になってしまってすみませーんm(_ _;)m



 ☆ 湯タンポ 英文字 ☆

     size: 19.5×23×10cm  1.5L

     布カバー・シリコンパッキン付

     color:ピンク・グリーン(他 グレー・アイボリーあり。取り寄せとなります。)

     各¥3,990-

スポンサーサイト





コメント

私もずーっと湯たんぽ愛用者です!
引っ越してからは、中々部屋が暖まらないので、湯たんぽを潜めて♪毛布でくるまったり。。。
ひとつしかないので、彼氏と湯たんぽの取り合いをしている毎日です!笑
お店に買いに行きたいなぁ〜
陶器製すごくかわいいです!
[2012/02/02 11:52] URL | 横ちゃん #- [ 編集 ]

湯たんぽ愛用者発見ヽ(^◇^)ノ
湯たんぽいいですよね~♪
彼氏と湯たんぽの取り合いって…ごちそうさまでーす(^m^)
ひとつのままでいいんじゃない?
かわいい陶器の湯たんぽ買ったら、どっちがどっちを使うかでまた取り合いになっちゃうかも(笑)
[2012/02/02 23:09] URL | chime♪matsukumi #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/17 21:59] | # [ 編集 ]

こちらの湯たんぽ、今になって欲しくなり、ずっとずっと探しています!
遅いとは分かっているのですが、ぜひとも欲しいです〜☆
今年も入荷予定でしょうか?
[2012/10/19 05:45] URL | yulilie #- [ 編集 ]

yulilieさん、ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
ご連絡先を頂いているようなのですが、確認できなくて。。。
(こちらの設定がおかしいのだと思います。すみません!!)
ですので、こちらのメールアドレスにご一報頂けると助かります。

zakka_chime0121☆ybb.ne.jp(☆を@に変更して下さい。)

お手数をお掛けいたします。よろしくお願い致します。
[2012/10/20 14:29] URL | chime♪matsukumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://zakkachime.blog.fc2.com/tb.php/7-bb84000d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)