FC2ブログ
chime♪ ~ 雑貨屋 チャイム ~
ジョンソンタウンの一角にあるお店です。 かわいい雑貨に囲まれてゆったりと時間を楽しむ…そんな雰囲気でお待ちしております♪

プロフィール

chime♪

Author:chime♪
埼玉県入間市のジョンソンタウンにあります。(ハウスNo.5447Wの1階)
Open11:00~Close18:00
定休日- 水・木曜日
(臨時休業等はカテゴリ‘お休み連絡★’をご確認下さい)
※お問い合わせは鍵コメではなく、カテゴリ‘chime♪お問い合わせ先’のメールアドレスまでお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2階 Agatha アロマ石けん教室にて。

 今日、2階Agathaでは『アロマ手ごね石けん教室』が開かれておりました。


 アロマテラピーインストラクターの真由美先生、

 石けん教室の合間の時間に、ちょっと…いや、かな~り気になる

 “アロマリーディング”なるものもやっておりましたので、

 ちょっとご紹介~♪(でもきっとうまく説明できないのでその辺はご勘弁下さい^^;)

blog_aroma1_convert_20120826173548.jpg

 ホワイトボードに書いてあるのは、

 「タロットカードのようなアロマ占いです。精油からのメッセージ うけとってみませんか?」。

 簡単に説明すると、アロマの名前が書いてあるカードを引いてその香りはどんな香りか、

 その香りのメッセージはどんなものなのか・・・というもの。

blog_aroma2_convert_20120826173622.jpg


 せっかくなので、私も占って頂きました(^m^)

 手順がいろいろあるのですが・・・省きます(笑)

 というか、それは秘密で。占ってもらった人の特権って事で(謎)


 私が引いたカードは『ベチバー』。聞いた事が無いアロマでした。


 香りはというと、いわゆるローズやラベンダーのようにお花のいい香り~…ではなく、

 土のような、根菜のような(笑)でも私にはなんだか癒される不思議な香りでした。

blog_aroma3_convert_20120826173639.jpg

 ベチバーの精油の香りを頂き、引いたカードの説明が書いてある本を読ませて頂きました。

blog_aroma4_convert_20120826173658.jpg


 ベチバーは、イネ科の根の部分から抽出されたオイル。

 という事で、根とか土とかそういう言葉がキーワード(?)と勝手に解釈。


 文章の一部には、

  「静かに時を待って、力を蓄えていましょう。

  グングンと力強く、大地に根を張り伸ばしていくほど、あなたは養われ育まれていきます。」と。


 そして、~ 言の葉 kotonoha ~ というものは、

  『大地を踏みしめ、一歩一歩勇気をもって安心して歩いてください』

 とのお言葉を頂きました~(*^^)v


 カードの精油は、こんな形で貰えます。この紙…なんて名前だっけ?(^o^;)

blog_aroma5_convert_20120826173713.jpg

 手帳などに挟んでおいてもいいようです。

 紙にオイルがちょっと付いちゃいますけどね。



 さてさて、私が何を占ってもらったか。。。

 そ・れ・は、もちろん秘密で~す(^m^)

 でも、私の占いたい事があまりに壮大な(?)曖昧な(?)範囲が広すぎな質問だったので、

 このお言葉のどこを読み取ったらいいものかと…


 でも、ブログを書いていて整理が付いたかな~。道はわかったような。。。


 “アロマリーディング”は、占ってもらった事に

 あーしなさい、こーしなさいと言われる訳でも、結論付けるでもありません。

 
 自分のその時のインスピレーションで引いたカード、カードの精油の香り、

 そしてその意味。。。それを自分で感じるものなのかな…と、これまた勝手に解釈。

blog_aroma6_convert_20120826232940.jpg


 率直に面白かったです!! 占いって、やっぱりワクワクしますよね~(*^o^*)

 しかも、これはタロットカードと違って怖いカードとか無いらしいです。安心安心♪

 しかもしかも、300円はと~ってもお得!! 気軽に占ってもらえるお値段です。


 また“アロマリーディング”お願いしますね!! 真由美さんっヽ(^。^)ノ

 次も占ってもらおーっうっと(*^^)v


 『アロマ石けん教室』も、chime♪のお客様リクエストで、

 次は平日にやりたいな~とざっくり考えております!!


 いろいろ おもしろい事企画中(2階のAgathaで) ご期待下さ~い(・∀・)/






スポンサーサイト





コメント

こんばんは☆yukkyです(o^∀^o)

ニックネーム欄はchime♪とオンプをお揃いにしてみました(笑)


私アロマ好きなので、次回は是非参加&占いしてみたいです!

占いって…私はなんだか不安だったり微妙な気持ちになったりしそうで 避けてきました。信じてるのは目覚ましテレビの占いくらいです(笑)


アロマ占いは 押し付けの無い導きのような感じですね♪
[2012/08/28 22:32] URL | ドラえもん♪ #- [ 編集 ]

ドラえもん♪ことyukkyさーん(^○^)
アロマリーディングは、気軽に楽しくできるのでいいですよ~(*^^)v
そう『導き』という言葉がピッタリですねっ!!
背中をポンっと軽~~~く押してくれる感じです。
石けん作りも自分の好きな香りアロマを入れて作るので、
お気に入りのオリジナル石けんがお作り頂けます!!

めざましテレビの占い…私も気になって見るんですが、
良くても悪くても、見て5分で内容忘れちゃいまーす(^o^;)ははは。。。
[2012/08/28 23:47] URL | chime♪matsukumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://zakkachime.blog.fc2.com/tb.php/62-15c9171d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)