FC2ブログ
chime♪ ~ 雑貨屋 チャイム ~
ジョンソンタウンの一角にあるお店です。 かわいい雑貨に囲まれてゆったりと時間を楽しむ…そんな雰囲気でお待ちしております♪

プロフィール

chime♪

Author:chime♪
埼玉県入間市のジョンソンタウンにあります。(ハウスNo.5447Wの1階)
Open11:00~Close18:00
定休日- 水・木曜日
(臨時休業等はカテゴリ‘お休み連絡★’をご確認下さい)
※お問い合わせは鍵コメではなく、カテゴリ‘chime♪お問い合わせ先’のメールアドレスまでお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



断髪式とヘアドネーション。

お仕事とは関係ないお話ですが、記録とご報告で(笑)


先日、10年近くロングヘアーだった髪をバッサリ切ってきましたー!

15年以上私の髪をカットしてくれている美容師さんに今回もお願い。

(もう新規のお客様はとっていないとの事なので美容室の名前はナイショで…)


最後のロングヘアー。断髪式前をパチリ。

blog_180131_cut1_convert_20180215213419.jpg

伸びてましたね~!放置してたら腰くらいまで伸びてました(^^;)

それをバッサリいきましたよ~。

コチラです!!!

blog_180131_cut2_convert_20180215213548.jpg

たぶん記憶の限り、人生で一番短い髪型に。

美容師さんも「懐かしいですね~この短さ。短いの久しぶりですね~!」と、

昔話にも花が咲きました(笑)


で、ここまで伸ばした(勝手に伸びてた…笑)ので、

ずっと気になっていた『ヘアドネーション』をお願いしました。

ズボラで伸ばし放題の私なんかの髪が寄付できて、

誰かのお役に立つなら、ぜひぜひ使ってやってください!と。

長さは31cmあればできるとの事でしたが、せっかくなので長くとってもらいました。

MAX40cmの束が5本…かな。

blog_180131_cut3_convert_20180215213807.jpg

イメージは一本に縛ってジョキっといくのかと思ってましが、

なるべく長くとれるように小分けの束にするとの事。

手前の一束は自分で切らさせて頂きましたよ。

自分の髪を切るなんてなかなか無い貴重な経験でした。


またこの長さまで伸ばせるかはわかりませんが、

もう一度くらい『ヘアドネーション』できたらいいな…

でも、短い髪の楽なこと楽なこと…

もともと髪の事なーんにもしない人ですが、洗うのも乾かすのもこんなに楽なんて。。。

ズボラで伸び放題になるか、ズボラで短髪のままになるか、

どちらのズボラになる事やら…(^-^;


お店では、

【雑貨屋“chime♪”の店主はロングヘアー】というイメージが定着しているので、

お店に入ってきたお客様に「お店の人が変わったのかと思った」とか言われちゃいます(笑)

見慣れませんよね…えぇ、自分でもまだ見慣れませんから(^▽^;)

お客様~、店主変わってませんからご安心くださ~い♪







スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://zakkachime.blog.fc2.com/tb.php/336-18da78d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)